こどもクラブは1歳から学ぶ幼小一貫の幼児教室。知性と社会性、心の発達を高めます。

2010年春、こどもクラブの広告

こどもクラブの新学期は幼稚園、小学校と同じく4月からとなります。
毎年この時期は新しく始まる新年度に向けての折り込みチラシの手配や、
フリーペーパーへ掲載をお願いする広告の作成などで時間が過ぎて行きます。

今回、春に向けてのこどもクラブの折り込みチラシ、表面には
沢山のお子さんが一緒に写っている可愛らしい写真を使用しています。
いつも写真撮影の現場へは私も立ち会わせて頂くのですが
お子さんの写真の撮影現場、毎回本当に楽しいんです。
(と言ってしまうとデザイン会社のHさんや< カメラマンのHさんに申し訳ない気もしますが…) お子さん達の動きはいつも予測不可能です。 一瞬前には右を向いていたのに写真を撮ってみたら左を向いていた、 そんなことは当たり前、というのはお母さんやお父さんなら きっと日常茶飯事かと思います。 1人のお子さんの写真でもそのような状態なのに 今回は5〜6人が一緒の写真…… 撮影前から大人達の間には妙な緊張感が漂っていました。 実際撮影が始まると自由に笑い、遊び、走り、転び… やはり予定通りにはいきません。 色々ありましたが、最終的には とても良い表情のそろった、可愛い写真になりました。